大学生でデイトレードを始め、結果と反省を書き続ける日記です。
最近は取引ができない状況に追い込まれていて、
つまり資金不足の上、信用売りもできなく、中期投資に手を出してしまったために、
デイトレードにまわす資金がなくなってしまったためです。


しかしそんなときこそ日頃できない、株の勉強です。

チャートを眺めていたり、出来高の推移、平均線の利用などを研究しています。
後はいかに大学生でトレード環境を整えるか、またはポジションを取るのか、ということに尽きますね。
理論は得意な自分なのですが、実績が必ずしも伴わない自分ですから少しつらいです。

とりあえず、トレードの手数を増やすことが困難な大学生活中でのトレードでは、
最初と最後で取引するか、スイングトレードで行くのがいいのではないかと思っています。
そしてそれには信用売りが重要になってくると踏んでいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春休みになったらデイトレやり放題ですよ!
確かに理系の場合は、学業の方にベクトルを向けざるを得ないですから大変ですよね><僕もそうです。

ところでノートPCの事なんですが、
そのPCはエアエッジみたいなやつつけてトレードしてるんですか?

僕もモバイルPCでも買って授業中にトレードしようと思ってるんですが、エアエッジはどんな感じなのかなーって思ったんですけど。
2009/01/22(木) 12:37 | URL | ベン蔵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 春休みになったらデイトレやり放題ですよ!
> 確かに理系の場合は、学業の方にベクトルを向けざるを得ないですから大変ですよね><僕もそうです。
たしかにやり放題ですね。
しかしやはり学業のほうもやっていくつもりなので、効率の良い投資を研究中でございます^^

> ところでノートPCの事なんですが、
> そのPCはエアエッジみたいなやつつけてトレードしてるんですか?
> 僕もモバイルPCでも買って授業中にトレードしようと思ってるんですが、エアエッジはどんな感じなのかなーって思ったんですけど。

そうですね、私の場合はイーモバイルと契約しています。
通信環境としてはとてもいいのですが、首都圏近郊に範囲が絞られているのが痛いですね。
範囲外にお住まいだとやはりエアエッジが有力だと思います。
通信速度を考えるとイーモバイル自体は特に問題なく取引は可能です。
しかしエアエッジについては私は情報をそんなに持っていませんね。
おそらく問題がおきるようなことはないのではないかと思いますが・・

選択肢を増やして、ドコモの出してるデータ通信サービスというものもあります。
2009/01/22(木) 23:36 | URL | Red.Man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuseidaytrade.blog75.fc2.com/tb.php/31-ec858715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
