大学生でデイトレードを始め、結果と反省を書き続ける日記です。
最近取引をする時間が全くないので、取引自体はパスしていて、
ブログの更新も出来ない状況でした。
頻繁に読まれている方は申し訳ないです。すみません。


取引を離れてみて実感したのが、体を動かしてお金を稼ぐことに物凄い充実感を感じられると言うことです。
取引をしていると金がデータ化されているので、増えていても減っていてもあまり体が反応しない。
取引中はずっと体が宙に浮いた感じで、じたばたしても特に変化もない。目の前のチャートの動きに精神が翻弄されるのだ。

バイトをしていると、仕事をしていると足がちゃんと地に付いている。
しっかりと前に進んでいる気がする。いやお金を稼いでいる気がするのだ。

その分ではトレーダを専業としている人たちは凄いと思える。
儲けていること、それで生きていることよりも、その感覚の方で私は尊敬できてしまう。

金を増やすのなら私はどんな方法でもいいと思っている。
デイトレではデイトレの感覚で金儲けをすることが大事なのだと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuseidaytrade.blog75.fc2.com/tb.php/26-f978842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
