大学生でデイトレードを始め、結果と反省を書き続ける日記です。
今日の取引は前回の記事に書いたとおりに、大きな方向転換を実施するために損失覚悟でポートフォリオを一掃しました。
これは相当覚悟がいるものでしたね^^;
しかし出せる時に膿は出しておくべきでしょう。
そのあと保持していた銘柄は急騰していましたが、今となってはいい思い出です。

では今日の取引

3626ITHD
+0

3715ドワンゴ
-2000

8306UFJ
+300

9831ヤマダ電気
-1600


大分デイトレらしくなったと思います。
手数を増やすことに主眼を置き、上昇トレンドのみを対象銘柄としました。
ポジションを取らないことが最大の利点となる時もありますが、動かなければ何も始まらない。
特に今は自分としては勉強期間です。
とにかく動こうと思います。

今回の勉強できた点としては、利食いのタイミングですね。
ここが全く分からないです。
利益が銘柄は利食いが早すぎたもの、
損失を抱えている銘柄は利食いが遅すぎたもの。
タイミングさえ合えば・・
しかしそれを含めて自分のタイミングを見つけ出さなければならないのでしょう。

勉強勉強・・

しかし今週は本当に色々失った一週間でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakuseidaytrade.blog75.fc2.com/tb.php/12-25335942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
