大学生でデイトレードを始め、結果と反省を書き続ける日記です。
welcome

※更新は、ブラウザの更新ボタンを押してください。
【DOW】                【NASDAQ】


【日経】

デイトレ デイトレード 投資 無料
爪を切っているところで爪きりの刃を押す部分が折れました。
あの部分が表現しにくいですね。
取っ手というべきでしょうか。

金属でできているのですが、おそらく金属疲労ですね。
綺麗に折れてしまったのは良いんですけど。

自分の親指の爪も綺麗に切れ残ってるんですね。
一番困るところで折れてしまいました。
結構ショックですよね。
そしてみっともない。

すぐに買ってきたと思います。
先日で大体のテストは終わりました。
無事に終わることが出来たのも皆様のおかげでございます。

しかしこれから春休みにすぐに突入することはなく、追試というものが控えております。
私自身が興味で履修登録したものの中に少しまずいものが含まれていて、
諦めていたんですが、追試くらいは受けておこうかなといった感じです。


今から取引を始められる感じなのですが、なにせ資金がありません。
只今殆ど証券に変わっている状態で、色々な意味で金に変えたくても変えられない状況が続いております・・・
ということで資産増強が出来次第開始したいと思っています。

なんとも貧相なタイトルとなってしまいました。
しかし言っていることはあながち間違いではないと思います。

理学部生として大学で学んでいるわけですが、勉強というものも投資に近いものだということを最近感じています。
お金を投資するわけではありません。
投資するのは時間です。
時間を投資して、利益となるものは・・
この言い方がまた難しいのですが、
勉強して特になるものは学歴というのが一般的なものなのでしょうか。
しかし学者に話を移すとなると学歴などはどうでも良いものです。

では何が見返りなのか、
やはり知識欲そのものではないかと思います。
何かを知りたい、何かを感じたい、そんな欲求が人を学問への道へと誘うのだと思います。


教授と話していても、学は投資と近いものを感じます。
ある分野の問題の証明をやりたいとして、どのアプローチでいくかを決める。
そしてその手法で解いていくわけですが、どれくらい時間をかけても解けない場合があります。
その時はある程度時間を決めて、過ぎたらその方法は捨てるということをするらしいです。
そのことを聞いたとき、私は
これは損切りではないか
と感じましたが、全く同じものだと教授も賛成してくださいました。

やはり学問にも投資に近いものはあるようです。

私的意見だと、投資には人の感情が大きな割合を占めています。
ということは人間らしいモノなのではないかと感じます。
